スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホの乗換え

iPhone 6

画面大きさとポイント欲しさに、スマホを替えた。娘がSBからauに鞍替えした時に3万円ものポイントをもらったと聞いていたので、豪華なポイントでちょっとは潤いたいなあと思った。
イオンのSBショップに行き、解約の話にすると、店員さんは悲しそうな顔をした。
「娘がauに切り替えたので〜」
「eoネットに入ってるので、スマホ料金が割引されるみたいなので〜」
こんな言い訳みたいな話をして、解約の手続きをした。だが、私のスマホの契約がややこしいことになっていたみたいで、逆に1万円ほど払って途中解約にすることにした。

SBショップにオサラバして、イオンのスーパーマーケットをひと廻りして、さっきまでいたSBショップの真隣りのauショップに入った。SBショップの店員さんには見られていなかった。
残念ながら、auでは娘がもらった3万円ポイント還元はもうなかった。気を取り直してお店の人にいろいろ聞くと、電話掛け放題、パケ放題、安心パックとか月額料金に関わるオプションや複雑怪奇なポイント還元の仕組みを説明してくれた。店員さんにポイントはどうしたらもらえるかを何度も何度も確かめた。変なおじさんがポイント欲しさに来店しているのが見え見えだったかもしれない。
結局、通信会社の乗換えで1万円分のWAONポイントがもらえて、さらに女房が同じ店で乗換えすると、auウオレットというカードに8000ポイントもらえることになった。その上、eoネットに加入していて光電話を使っていたら、スマホの月額料金が1400円ほど安くなると説明を受けた。三人家族でこの割引が適用できるとなると、月額5000円ほど節約になる計算だ。ただでさえ毎月かなり高い料金を払っているので、毎月5000円は大きいし、夫婦それぞれ18,000ポイントをゲットするのも大きい。
家に帰って、たくさんもらえるポイントを何に使おうかと考えている脇から、eoネットの高速化と光電話の工事をお願いした。すると、工事代と接続手数料なんかで1万数千円の費用がかかると言われ、auの契約手数料みたいなのが3、4千円もかかり、結局、私のもらえるポイントはチャラになった。
世の中、そう甘くはないのである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hirowa

Author:Hirowa
朝電メモへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。