

大晦日に思う

トレッキングシューズ
(13年前に買った登山靴がダメになったので、今日イオンで買った新しいトレッキングシューズ)

とうとう大晦日。去年の今頃もこんな書き出しでブログを書いていたが、本当にあっと言う間に一年が過ぎてしまった。加速度的に時が去っていく感じだ。仕事も忙しかったが、休みの日も忙しかった。
言い訳ではないが、ブログ更新とゴルフ、本読みはかなりサボった。その代わりに、ハイキング、サイクリングに合宿は力を入れた。年52回しかない土曜日の約半分はこれらアウトドア活動に費やした。一見すると、アウトドア派に変わったと思われるかもしれないが、テントでキャンプとか登山とかは苦手で、偽アウトドア人間なのだ。

さて、来る年、正月3日は愛宕山に登る。ハイキングの会の恒例イベントだ。明日元旦の天気次第だが、たぶん7合目から上は雪が沢山あるだろう。新しいトレッキングシューズに簡易アイゼンを付けて登らなくてはいけないかもしれない。寒くて凍結した雪は滑りやすくて危ないが、一歩一歩確実に進めば、頂上のランチが楽しみだ。仲間と一緒に作る鍋焼きうどんはさぞかし美味しいだろうなぁと思う。
来年も色んなことに頑張るぞーと思いながら、後半時間ほどで2015年を迎える。

読者の方々も良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hirowa

Author:Hirowa
朝電メモへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
