FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み その1 宮島、錦帯橋、湯田温泉

宮島1

今日は土曜日。会社の夏休みはもうあと1日で終わりだ。昨年の夏休みのテーマはローマに留学していた娘の追っかけだったが、今年のテーマは買った車の慣らし運転だ。単に運転しても面白くないので、行きたいところに連れて行くよと女房に言ったら、山口・秋吉台に行きたいと言う。秋吉台に行くなら、私は以前から行ってみたかった下関もあるし、一度は車で走ってみたい角島大橋もある。
Googleマップで秋吉台、下関、角島とトレースして行くと、秋吉台に行く途中に安芸の宮島、錦帯橋があったし、帰り道には萩と出雲大社があった。そんなことを女房に言うと、全部行きたいと言う。会社の同僚に旅程を話すと、「それって二泊は厳しいね、三泊しないとね」と言われた。
地図-夏休み

厳しい旅程もさることながら、女房の指定は朝食はコーヒーとパンの洋食。この条件に温泉、海鮮料理の夕食を加え、旅程を三等分した場所に素敵な旅館やホテルがないといけない。ということで、1日目は山口・湯田温泉に、2日目は島根・有福温泉に泊まることにした。

厳しいのは覚悟の上、二泊三日の欲張りな車の旅に出発した。新車の香りに包まれながら、名神、中国道、山陽道をドライブした。宮島と錦帯橋を見て、予定通り午後5時に湯田温泉に到着した。快適なドライブだった。

錦帯橋

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hirowa

Author:Hirowa
朝電メモへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。