FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い替えの問題

自家用車
(大学時代、親戚からもらった最初の自動車。ニッサンのブルーバード510型? )

只今、車を物色中。と言っても、すぐに買うわけはなく、ネットでトヨタ、マツダ、ホンダ、スバルなんかのホームページを見ているだけなのである。というのも、家にある車が2台とも10年を過ぎ、少なくとも一台は買い換えたいなあと思っているからだ。

女房が乗っているのはヴェロッサ。今年の車検で13年。毎年払う自動車の税金が割高になるのに、気に入ってるからまだまだ乗りたいと云う。一方、私の車はWill VSという車。これも買ってから10年を過ぎているが、まだ新鮮さを失っていない。不思議なことだが、私の車も女房の車も自動車メーカーが一度もモデルチェンジをせずに、モデルを廃止してしまった、言わばリストラされた代物。だから、世の中で走ってるこの車種はデザインが変わっていないので、新しいも古いもない。

別に、次の車を何にするか悩んでいるわけではないが、なかなか気に入ったのが見つからない。Will VSを乗り換えるとしたら、コンパクトで燃費が良くてスポーツタイプがいい。ついでに言うなら、前輪をクイックリリースできる自転車が2台載せられるスペースが欲しい。こうなると、ハッチバックでないといけない。こんな風にして車の仕様や使い方をいろいろ限定してくると、買える車が限られるし、見つけるのが難しい。

休みの日に日がな一日、オンオフしながら、ネットを調べて辿り着いた答えはレクサスの新しいハッチバックのモデル。ちょっとお値段がハルけどハイブリッドでスポーツタイプなので、これがいいなあと女房に相談した。すると、「宝クジに当たったらね‼︎」と言われ、この話は即お仕舞い。
うちの景気回復はいつになることやら!と思った次第だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hirowa

Author:Hirowa
朝電メモへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。