FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み最後の日

いつか読書する日
(http://ichirou.chi95.com/tekuteku/201213takanasi/takanasi.htmより拝借)

この夏休み、ゴルフは3回したし、ハイキングも飲み会も温泉も行ったし、読書もした。滅多にしない庭仕事も上手くした。花屋さんから買ってきたハイビスカスを大きな鉢に植え替えて玄関をニギニギしくしたが、これは娘のため。京都で開催される新人演奏会で歌うために東京から帰ってくるからだ。

でも、夏休みの最後の日になって、とうとうすることが無くなった。あまり暇なので、映画でも見に行こうといろんなサイトを見ていたら、京都市?のサイトで無料の映画を見せてくれるキャンペーンを見つけた。その趣旨は、家族を家から連れ出し、夏の暑さをしのげる場所で過ごしてもらうことで、午後のピーク電力量の抑制を狙ったもの。“避暑地”として無料開放する公共施設や時間帯の割引をする映画館などが挙げられている。だが、私ところは真夏でも日中はクーラーを絶対に使わないので、節電効果はない。でも、その作戦に乗っかることにした。

映画は、「いつか読書する日」。奇妙なタイトルだが、読書という言葉に誘われて、車を運転して某デパートまで出かけ、無料の駐車場に車を置いて、無料の映画を見せてくれる「ウイングス京都」という場所に行った。上映室に行くと、宣伝不足か月曜日のせいか、定員34人に対して観客はたった10名ほど。これでは節電効果は到底期待できまいが、この夏休み少しお小遣いを使いすぎたので、無料無料は財布にはもってこいの企画である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hirowa

Author:Hirowa
朝電メモへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。