スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の中の主婦の方々へ

サラダ1

大型連休が終わった。残念ながら、今年の連休は目立ったイベントはなかった。親友は生まれ故郷の国東に帰ってしまい、娘の体調が悪くなって、娘の東京の発表会は中止。女房は娘の看病に東京へ。天王山や箕面のハイキングは私の体調が完璧でなく不参加。少し不幸な週となってしまった感がある。できたことと言えば、3食の自炊、サラダ作り、仕事の整理、庭掃除、夏用へのタイヤ交換、寺めぐりと飲み会、禁酒(2回破ったが)、iPhone4Sへの機種交換。そして、ハイキング仲間とたこ焼き/餃子パーティー。

この中で自慢できるのがサラダ作り。キャベツ、玉ねぎ、きゅうり、ピーマン、ニンジン、セロリー、レタスなどの野菜を巨大なボールにたくさん入れて手でかき混ぜ、それが終わったら、トマトをきれいに並べて、“ジャンボサラダ・トワクロー(三色巨大サラダ)”の出来上がり。このサラダが2日間の朝昼晩3食のメインディッシュ。朝は、他にウインナーやハム、コーンスープ、豆腐なんかをサイドディッシュにする。お昼はチキンラーメンを、夜は近くのスーパーで買ってきたトンカツとか酢豚とかビフカツをサイドディッシュにする。決してご飯やパンは食べない。きっとこの食べ方では私に必要なエネルギー1700キロカロリー/日には達していないかもしれない。お陰で、今朝の体重が59.5キロになり、久しぶりに60台を割った。

仕方なしに自炊をしたが、改めて3食作るのが面倒なことこの上ない。こんなことを考えると、一日3食を遂行する世の中の主婦の方々に敬意を表したい。年がら年中、旦那の好きなもの、子供の好きなものをいろいろ考えて3食作る。これは並大抵の根性でできるものではない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hirowa

Author:Hirowa
朝電メモへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。