スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過

豪雨

台風の影響でこの土日のゴルフは中止。珍しく連チャンのゴルフだったので、炎天下のプレーは嫌だなあと思っていたら、何の事は無い、2つとも無くなってしまった。そんなわけで、ポッカリ空いた時間をどうやって潰すかが問題だった。

昨日の土曜日は録りためた番組を朝から晩までみた。根が技術系なので、人類への進化とか宇宙開発の特別番組を見たりしたが、松山君の活躍も見たくて、朝早くから全米プロのゴルフ中継を見た。それにしても、最後の最後で3つ取り返して、最下位で予選をパスしたのは見上げた根性だ。それに比べ、調子上向きコメントを大会前に発したR君はまたまた落選。気負いすぎてるのかも。周囲を気にするR君と我が道を行く松山君の違いが出たのだろう。
話を元に戻すと、科学番組にゴルフ中継、これだけでは日長一日、時間が持たない。だから、鬼平犯科帳とか必殺仕掛人を観たりして、昨日はテレビテレビで終わった。

今日は今日で、いよいよ台風が来た。朝9時に女房がお出掛けするというので、近くの駅まで車で送る。台風の雨風は四国や和歌山ほどではなく、木々が少し揺れてる程度で雨も普通。今日一日、家で缶詰と言いたいが、たまたまというか、台風の影響なのだが、お友達が台風でいけないからコンサートのチケットをあげるって、今日午後の演奏会のチケットをもらった。午後から出掛ければいいので、午前中は台風情報を聞きながら仕事の資料は読んで赤を入れた。これで明日の打合せは大丈夫。そうこうしているとお昼前になったので、冷蔵庫の残り物とコーンスープでランチ。シャワーを浴びて車で家を出た。台風がこちらの方に来ているので、外はひどい雨だった。市内に向かって国道を走り、かなり増水している桂川を渡ってしばらく進むと、阪急電車のガード下が水没してるようで、通行止めになっていた。

コンサートを終わって外に出ると、雨は止んで少し生暖かい風が吹いていた。台風は足早に日本海に抜けて行ったようであった。
スポンサーサイト
プロフィール

Hirowa

Author:Hirowa
朝電メモへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。