

春のスキンシップ

スキンシップ2

昨晩は遅くまでテレビを見ていた。と言っても、11時ごろまでなのだが。他の人からすると、早寝だねと言われそうだ。普通の日になると、もう10時過ぎにはベッドに入っていて、テレビを見てるかiPadを触ってるかして、いつの間にかスヤスヤ寝ている。

早寝はともかく、早起きは三文の得。日曜も6時には目が覚めて、iPadで日経を読んだりして時間を潰す。カーテンを開けると、天気になりそうだった。こんな時は運動するに限る。来週末には今年初めてのゴルフがあるので、その練習もしないといけない。まあ、今更練習しても上達は期待できないが、無様な姿を見せたくはない。とりあえず、お餅を2個焼いて、お醤油を少しかけて海苔で挟んで食べる。ジョッキの水を半分ほど一気に飲む。ついでに、ホットミルクとコーンスープを一杯ずつ。これで朝食は終わりだ。食べながら、朝の健康番組を見てると、人間はスキンシップが大切だ、特に心の健康に必要だとのコメント。
フーンと納得しながら、ゴルフクラブを車に積む。

スキンシップ3

1時間ほどの練習から帰ってきて、まだ天気が続いていたので、家の周りを歩くことにした。初めは幹線道路沿いを、次に住宅街を、最後に宅地と山の境界沿い。日光を背に受けながら歩くと、かなり汗が出てきた。距離にして6キロ、高低差は100メートル。コース沿いには野鳥公園やら嵐山に抜けるハイキング道(東海自然道)もあり、なかなかいいウオーキングだった。爽やかな春の風に汗が飛んで行くようだった。これが、まさに春との"スキンシップ"なのだろう。

スキンシップ1

プロフィール

Hirowa

Author:Hirowa
朝電メモへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
