

GW2日目

GWのゴルフ
(もう20年以上も前に撮影されたもの。場所はUK。名門クラブのThe Belfryの練習グリーンで)

GW2日目はゴルフ。一週間ほど前、会社の人たちとGをする予定であったが、あまり体調が悪いので、涙を呑んで断った。でも、この一週間、飲み会なし、夜遊びも運動もなしで大人しく品行方正な生活と青虫生活を送っていた。それに処方された薬をきちんと飲んで(いつも飲み忘れるが、今度は真面目)、1日に2.5リッターのお水を飲んでいたら、回復基調になってやる気が出てきた。で、2日前に、「ゴメン、一緒にGできるけど」と連絡したが、ちゃんと代役を見つけてくれていて、悲しくなってきた。

仕方なしにゴルフ場に電話して、「一人ですけど飛び込みでプレーできますか?」と頼んだ。という事情で、全く見知らぬ人たちとGをすることになったが、それはそれで面白かった。たぶん、歳は70手前か、イカツイ体格をしている。黒のサングラス姿では“その筋”の人かなと思うが、一旦話し始めると、他の人が口を挟めないぐらいにしゃべり続ける。機関銃のようなお口を持つおじさんだ。だから、自分がプレーしている間以外は四六時中何かしゃべっている。ダジャレの連発の中に少し真面目なお話もあり、要は“楽しい人”なのである。きっと誰とでもすぐにお友達になって、皆をワイワイ楽しく和やかにさせるんだろうなあと、うらやましく思う。私もそんな性格に変われたら、変わりたいなあと思うし、また、私の人生も変わっていたかもしれない。

そんな楽しい思いをさせてくれたゴルフなのに、成績は散々だった。前半が55後半が57で112。この数年で最悪のスコアだった(実力は90前後なんですが)。OBが10回。ボールは飛ばず、上がらず、寄りつかず。儘ならぬゴルフであった。まあ、体調が回復してGができたことを喜ばなくてはいけない。それに減量も成功し、体重は3キロ減って60キロ台になった。お腹がへっこんで来たのはまた嬉しい。でも、線もくっきりとした見事な三段腹にはまだまだ程遠い。

プロフィール

Hirowa

Author:Hirowa
朝電メモへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
