

大晦日に思う

ipad2

仕事を片付けようと、今朝5時半に起きた。相棒のチェックが終わった資料を精査して、ひょっと時間を見たら8時になっていた。集中した3時間あまり、時計の進みも気がつかなかった。それで、今日の予定は最初から狂った。8時半に散髪屋に行くことになっていたのが、電話して無理やりに午後4時に変えてもらった。大晦日の日は予約しか散髪しないと聞いてはいたが、この際仕方がない。もう30年来通っている散髪屋さんには仕事をしていてきっちり忘れてしまったと素直にゴメンした。

今日のお昼は、老人ホームに入居して丸二年にある伯母の顔を見に行く。ついでにランチをホームのレストランで一緒にして、きっちり年が越えられるように元気付けをしておこうと思う。勝手に生活しているから放置しておいてといつも言うけど、額面どおり受け取っていない。何かあればヘルプしないといけない。

昨日は昨日で、遅まきながら年賀状の印刷と宛名書き。全部印刷だか、何かコメントを書いて送るようにしたので、結構時間がかかった。その後は、やはりiPad2が欲しくて、近くのソフトバンクに。白のやつを買って早速使い始めたが、むちゃ便利。立ち上げ時間でイライラするパソコンみたいことがなくて、すぐにネットを使って、情報がみられる。クラウドが使えて、アプリを使う“重さ”を感じない。これが将来のパソコンの方向だろうなあと思う。さすがスティーブジョブズさんだ。先見の明がある。(無線LANを使用するので、通信料は0円)

今年一年、いろんなことが世の中であったし、自分的にもあった。一年を振り返る時間を今日の夕方持とうと思う。反省すべきこと、喜ぶべきこと、悲しむべきこと、憤慨すべきこと、分かち合うべきこと、再会すべきこと、いろんな思いを反芻し、来年に備えよう、少しでも前進するように。
読者の皆様各位に、“良いお年を”心より贈ります。

プロフィール

Hirowa

Author:Hirowa
朝電メモへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
