

老後はどうするの❗️

奈良サイクリング

ハイキングにサイクリング。二週続けての課外活動だった。去年の今頃は、しまなみ海道を一泊二日でサイクリングをしていた。あの時の生口島一周サイクリングは忘れられない思い出だ。あれから、あっと言う間に一年が過ぎてしまって、また一つ歳を重ねた。

週末ギリギリになって急に友達にメールして、近場でサイクリングしようかって誘った。そしたら気軽にOKの返事が返って来た。女房にそう言うと、「パパに友達っていたっけ⁉︎」と日頃の友達のなさをけなされた。
昔から"一匹狼"みたいな行動が好きだし、賛同して一緒に活動できる人がいれば幸せと、割と淡白に考えているから、友達が少ないのは仕方がないと思っている。女房は女房で、人付き合いは私よりは広いけど、私とどっこいどっこいと言ってもいいだろう。だから、自宅に友達やら会社の人やらを呼んで、BBQなんかをすることはまずありえない。

友達なし、趣味なし、関心なし。そんなことになって、日長1日家にいると、きっと粗大ゴミのように扱われるのだろうなぁと思う。無理矢理にでも何処かに出掛けて行くことが必要なのだろう。家の近くにオープンしたイオンモール桂川をぶらつくにしても一週間で飽きてくるだろうし、映画代が千円になるといっても、ドンパチばかりで言葉なしの映画を毎日見るのも苦痛だろうと思う。

まぁ、一つ解決策はないこともない。娘が久しぶりに京都に帰って来て、音楽高校のホールで歌ったから、私は荷物持ち、来場者への挨拶、運転手、写真撮影、録音などなど、まるで娘の付き人のように振る舞ったが、ステージパパになるというのもいいかもしれない。
早速、明日は東京に女房と娘の追っ掛けをする。京都と東京で二週連続で歌うからだ。女房がステージママ。私がステージパパ。競争になれば、私が敗退するに決まっているが。

歌う
プロフィール

Hirowa

Author:Hirowa
朝電メモへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
